二人暮らし記

お久しぶりのブログ更新です。昨年の10月に彼女と一緒に住み始めてあっというまに3ヶ月がたちました。三連休中日、今日はひとりでひまなので、引っ越しのことをなんとなく残しておこうかなと思い立ってのブログです。さて、二年前に人生で初めての彼女ができ…

はじめてのカムアウト

今までわたしはどれだけ信頼している友人でも、自分が同性に惹かれることを伝えたことはありませんでした。1年半前までそういう場にいったこともないし、もちろん恋人もいない状況だったので、自分の気持ちの中にはモヤモヤした悩みはあったものの特にそこを…

年末年始に思うこと

あけましておめでとうございます。年末年始の記録を残しておこうかなと、 久しぶりにブログを開きます。年末年始は彼女(タロちゃんと呼びます)と近場で旅行しながら過ごしました。 今までは基本的に実家に帰り、 家族とお正月感あふれるお正月を 過ごして…

井戸端な話

友人や同僚との雑談のなかで、 ザ☆井戸端会議に芸能人の話になることがある。 先日、あの芸能人の旦那さんは実はゲイで、奥さんはそれを分かっていて結婚してたらしいよ、別のあの夫婦の旦那さんは結婚後に目覚めたらしいよ、というようなまぁよくウワサにな…

ひとり暮らしの快適さは凪状態をうむ

ひとり暮らしのよさ、私にとってそれは「自由であること」の一言に尽きる。 空間と時間の使い方を決めるのは自分自身だ。 好きなものに囲まれて、自分の使い勝手のいいようにものは配置され、 部屋の中でどれだけだらけていたとしても、何も言われることはな…

レ・ロマネスクに惹かれます

どーん。すごいインパクトのこの方たち。 レ・ロマネスクのお二人です。5/21に鶯谷の東京キネマ倶楽部で開催された 単独ライブへ行ってきました。元々はほぼ日で不定期連載している 『ひどい目』という まさに、事実は小説よりも奇なりを TOBIさんが地で…

転職して一年たって思うこと

わたしは約一年前に新卒で入った会社を退職し、 昔からファンだった ウェブサービスの会社へ転職をしました。退職した一番の理由は自分の話が 会社のグチばかりになってしまっていたから。せっかく会った友だちと、 おもーいつまらない話ばかりしたくない!…

母の大きさ

母の日でしたね。GWは実家に帰省しており 母とも食事にいったり のんびりと過ごしていたこともあり 母の日に改めて何かをすることはなく、 東京に戻った後にお礼の LINEを送ったくらいでした。そのLINEに書いたこと。 いつも居心地良く帰りたくなる実家に し…

しまなみ海道を走る

ゴールデンなウィークです。 中日を休めたし実家へ帰ろうか。ひー、帰省費用が高いなぁ… まぁ分かってはいましたが、 改めて片道25000円の飛行機代がなんだか そのまま払うの悔しいなと。 なので、せっかく同じくらいのお金を 払うなら楽しく寄り道をして帰…

ずっと面白かった『ズートピア』

ズートピアをみてきた。 あのスピード感、笑いのちりばめ方、 さすがだなぁ。映画館でけらけら笑いが起きたり、 ドキッとするシーンは悲鳴があがったり、 最初から最後まで どんどん 話が進んでいき、とても引き込まれた。 努力して主席で警察学校を卒業した…

好きなひと

あら、このブログもポエミーな 恋愛系だったのね。 タイトルをみてそう思っておられるかた、 すみません、その通りです。わたしがTwitterにもFBにも ましてやリアルな知り合いに恋愛系の 話をほぼ話さないのは、それなりに 悩みがあり、未だに自分の中でぐる…

はじめに

はじめまして。ぱんくろうです。ただいまアラサーどまんなか。 昨年、奇跡的に高校時代から 好きだった会社へ転職をしまして、 楽しくはたらいております。一区切りとなる30歳を目の前にし、 日常のこと、思っていることなど つらつらと綴る場所がほしいなと…