2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり暮らしの快適さは凪状態をうむ

ひとり暮らしのよさ、私にとってそれは「自由であること」の一言に尽きる。 空間と時間の使い方を決めるのは自分自身だ。 好きなものに囲まれて、自分の使い勝手のいいようにものは配置され、 部屋の中でどれだけだらけていたとしても、何も言われることはな…

レ・ロマネスクに惹かれます

どーん。すごいインパクトのこの方たち。 レ・ロマネスクのお二人です。5/21に鶯谷の東京キネマ倶楽部で開催された 単独ライブへ行ってきました。元々はほぼ日で不定期連載している 『ひどい目』という まさに、事実は小説よりも奇なりを TOBIさんが地で…

転職して一年たって思うこと

わたしは約一年前に新卒で入った会社を退職し、 昔からファンだった ウェブサービスの会社へ転職をしました。退職した一番の理由は自分の話が 会社のグチばかりになってしまっていたから。せっかく会った友だちと、 おもーいつまらない話ばかりしたくない!…

母の大きさ

母の日でしたね。GWは実家に帰省しており 母とも食事にいったり のんびりと過ごしていたこともあり 母の日に改めて何かをすることはなく、 東京に戻った後にお礼の LINEを送ったくらいでした。そのLINEに書いたこと。 いつも居心地良く帰りたくなる実家に し…

しまなみ海道を走る

ゴールデンなウィークです。 中日を休めたし実家へ帰ろうか。ひー、帰省費用が高いなぁ… まぁ分かってはいましたが、 改めて片道25000円の飛行機代がなんだか そのまま払うの悔しいなと。 なので、せっかく同じくらいのお金を 払うなら楽しく寄り道をして帰…